2017年7月10日~7月14日のトレード結果

先週については特段大きなトピックスはありませんでした。
ポジションについては継続、ストップも変更なしです。

期間前からのポジション
  GBP/JPY buy 6月26日(ストップ +200pips)

期間中のポジション 
  GBP/JPY buy 6月26日(ストップを+300pipsに変更)

次週持ち越しのポジション
  GBP/JPY buy 6月26日(ストップ +300pips)

7月の累計損益
 約0pips

<コメント>
昨年の12月、今年の5月とちょうど148円に乗っけたあたりで
反発があったせいか、中々上げないですね。
ここを超えて一気に上げるか、跳ね返されて一気に下げるかどちらでもいいので、
とにかく動いて欲しいというのが今の状況です。

2017年7月3日~7月7日のトレード結果

ストップの水準が引きあげることができました。

期間前からのポジション
  GBP/JPY buy 6月26日(ストップ +200pips)

期間中のポジション 
  GBP/JPY buy 6月26日(ストップを+300pipsに変更)

次週持ち越しのポジション
  GBP/JPY buy 6月26日(ストップ +300pips)

7月の累計損益
 約0pips

<コメント>
6月分の損益は計算中なので、まだ出せないですが
たぶん-200pipsくらいのはずです。
先週はややあがったものの、勢いがそこまでないなーという印象なので、
もう一段ぐらい上にあげてくれるとうれしいですね。

2017年6月26日~6月30日のトレード結果

最後の最後で損失出してしまいましたね。
ただ、損失分はその週のうちに大きく上がってくれた分で相殺できそうなので、
全体で見ると損失は少なめです。

期間前からのポジション
  GBP/JPY sell 6月21日(ストップを-200pipsにセット)

期間中のポジション 
  GBP/JPY sell 6月21日(26日に-200pipsで決済)
  GBP/JPY buy 6月26日(ストップを+200pipsにセット)

次週持ち越しのポジション
  GBP/JPY buy 6月26日(ストップを+200pipsにセット)

6月の累計損益
 約-200pips

<コメント>
6月単体で見ると-200pipsですね。
現在の持ち越し分と合わせると差し引き0な感じですが、
逆に言うと一歩も前に進んでいないのでかなり痛いところ。
ただ、例年の感覚だと4-6月は負けがなぜか多いので、
そういう意味では予想通りといえばそうなんですが・・・

2017年6月19日~6月23日のトレード結果

先週分の持ち越しポジションですが、sellで書いてましたが
正しくはbuyでした、すみません。
そして、盛大に損失を出しました・・・

期間前からのポジション
  GBP/JPY buy 6月15日(-200pipsくらいでストップを設定)

期間中のポジション 
  GBP/JPY buy 6月15日(21日に-100pipsで決済)
  GBP/JPY sell 6月21日(ストップを-200pipsにセット)


次週持ち越しのポジション
  GBP/JPY sell 6月21日(ストップを-200pipsにセット)

6月の累計損益
 約0pips

<コメント>
相変わらず0pipsと書きつつも微妙にプラスだったりしますが、微々たるもの過ぎですね・・・
今年ももうすぐ半分終わってしまいますが、前半は昨年に比べると今一なところです。
(それでも例年よりはいいペースではありますが)

2017年6月12日~6月16日のトレード結果

なんとかプラスで決済できましたが、あまり利益が伸びない感じですね。

期間前からのポジション
  GBP/JPY sell 6月2日(-200pipsくらいでストップを設定)

期間中のポジション 
  GBP/JPY sell 6月2日(15日に+100pipsで決済)
  GBP/JPY buy 6月15日(-100pipsくらいでストップをセット)

次週持ち越しのポジション
  GBP/JPY buy 6月15日(-100pipsでストップをセット)

6月の累計損益
 約100pips

<コメント>
bitcoinの方も利益がこっそり出てはいますが、
トレードツール的な充実もなく本格的に扱うのは中々に手間そうな印象です。
(まあ、基本的に上がり基調なので買って放置しておくだけでも十分そうですが。)
プロフィール

CP.ageem

Author:CP.ageem
初めての方は左メニューの
カテゴリからはじめにを
ご覧下さい。

FX歴5年、株歴2年くらい。
サラリーマンしながら副業でトレード業。
何だかんだでそろそろ年収の1/3はトレードの利益が占めそうなこの頃。

魔法のようなトレード手法を
使うことなく、
操作方法とタイミングさえ
教われば初心者でも出来る
方法を編み出すのが目標。


人気ブログランキングへ

新しいストラテジを試す際に
使用しています。
↓↓

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも一覧
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる